ランキングを参考にしよう!失敗しない脱毛サロンの探し方

良い脱毛サロンを見極めよう

脱毛をお考えの方は、サロン探しから始めなければいけません。どういった脱毛サロンを選んだらいいのか、どうやって探したらいいのか、脱毛サロンの選び方と探す方法について詳しく解説していきます。

人気がある脱毛サロンの特徴BEST5

no.1

料金が明確に提示されている

一番は料金が気になる方が多く、ランクインしました。公式サイトでわかりやすい料金表示がされているのか、カウンセリング時に提示される料金の設定に違和感が無いかなど見ていくことで、料金体制が明確かどうか見極めることができます。他のサロンと料金表示を比べてみてもよいでしょう。

no.2

アフターケアがしっかりしている

脱毛後に保湿をしてくれたり、自分でできるケア方法を教えてくれたりと、アフターケアを行ってくれるサロンも支持されています。アフターケアが充実していれば、肌トラブルが起きてしまう可能性も下げることができるでしょう。主に脱毛後の感想による肌トラブルが多いので、保湿を行うことは必須です。

no.3

スタッフの教育が行き届いている

スタッフ1人1人の教育がきちんと行われている脱毛サロンなら、技術が高いから安心できるということで第3位に選ばれました。教育がきちんと行われているスタッフなら、不安そうに対応することもなく、自信をもって施術してくれるので、安心して任せることができますね。

no.4

対応が丁寧

こちらも安心感を得られるということで人気があります。対応がガサツであったり無愛想だと、この人に任せてもいいのかと不安になってしまいます。安心して通うことができるよう、予約時やカウンセリング時にスタッフの対応も見ておくことをオススメします。

no.5

清潔感がある店内

店内の様子もチェックする方が多いようです。特に印象が良く多くの方に選ばれているのが、きちんと清潔にされているサロンです。受付も個室もきちんと清掃が行き届いていれば、使用する脱毛機器にも安心感を得ることができるでしょう。身体に直接触れるものなので、清潔感はチェックしておくべきといえます。

ランキングを参考にしよう!失敗しない脱毛サロンの探し方

女性

ランキングを参考にすれば見つけやすい!

良い脱毛サロンの特徴を元に、ランキングサイトを見てみましょう。ランキングサイトなら、評判の良い脱毛サロンが人気順で並んでいます。利用者の口コミも一緒に確認できるランキングサイトもあるので、評価を見つつ、良い特徴があるかどうかという部分にも注目してみましょう。なぜ上位に入っているのか、それぞれのサロンが人気の理由も知ることができます。

肌トラブルに注意

良い脱毛サロンに通うことができても、肌トラブルが起こってしまうこともあります。一番は肌トラブルが起こらないようにすることが大切ですが、肌トラブルが起きてしまったらすぐに脱毛サロンに伝えるようにしましょう。

自分で行うアフターケアも大切

肌トラブルができるだけ起きないよう、自分でケアを行うこともできます。普段から保湿を心がけ、紫外線によるお肌へのダメージが増えないように日焼け止めを塗るようにすることをオススメします。どのようなケアをしたらいいのか、サロンのスタッフに聞いてみても良いでしょう。

サロン脱毛とクリニックで受ける脱毛の違い

脱毛サロン

脱毛サロンで受ける脱毛は、クリニックと比べると比較的料金が安いです。通う期間は長くなってしまいますが、秋から脱毛を始めれば、来年の夏にはムダ毛を目立たなくすることもできます。博多にもたくさんの脱毛サロンがあるので、近所や駅の近くで探しやすいという特徴もあります。

クリニック

脱毛を受けることができるクリニックがあります。脱毛クリニックの脱毛機器は、サロンよりも強力なものを使用しています。そのためサロンより通う回数が少なくすみ、短い期間でムダ毛を薄くすることができるのです。しかし出力が強いので、その分肌へのダメージも大きいと言われています。痛みも強いので、事前に痛みに不安があることも伝えておきましょう。そうすることで、施術前に麻酔を皮膚に塗ってもらうこともできます。

広告募集中